The world is my oyster

有り余る時間  暇人の日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本帰国

日本に帰ってきました! ラストミニッツオファーの格安ビジネスに乗れたので、体はけっこう楽でしたが、機内で映画に没頭しすぎたり、乱気流があったりで、熟睡はできませんでした。 でも、フルフラットシートって素晴らしい!キンドルに漫画本を仕込んで行…

今さらながらハイキューの1stシーズン全話見てみた

こんにちは。 クリスマスの間に、夫の同僚さんからハイキューのファーストシーズン25話が入ったブルーレイを借りました。 不覚ながら、34歳にして泣いてしまった・・・。ええ話やないかぁ~! 私にとってバレーボールは青春そのもの!実は私もが鵜世時代はバ…

冬休みの宿題完了!

冬休みが始まってわずか2日で、宿題が終わりました~!!わーいぃ! って、小学生かよって感じですが、趣味で行っている英語コースの宿題が結構あったんですよね。日本でゆっくり休むためにも、帰国前にぜひとも終わらせなければと思っていたので、これで、…

アムステルダム、エルミタージュ別館のオランダの傑作展

ヴェローナのクリスマスマーケット こんにちは。 クリスマスが始まりましたね。オランダでは、クリスマスは祝日。 会社や銀行が休みになるのはもちろんの事、スーパーやレストランも閉まってしまうので、家でごろごろ過ごすしかありません。クリスマスに家事…

恋愛指南 byオウディウス

私はギャグマンガが好きです。クスクス笑いながら読むもよし、ゲラゲラ笑いながら読むもよしですが、一番楽しいのは普通に読み進めているときに、突如としてプッと吹き出してしまうようなおかしさに出会った瞬間です。 先日読み終わった本はそんな一冊です。…

パリスとヘレナとヴィーナスと

私にとって、パリスと聞いて一番に思い浮かぶのはパリス・ヒルトンです。最近は、あまりゴシップネタも聞こえてきませんが、2000年代のアメリカではゴシップの女王として君臨しており、日本では、サマンサタバサのイメージキャラクターをやっていた記憶があ…

ベネチアは寒い

オランダは北国なので寒くても我慢できます。いや、我慢は出来なくても、まぁ仕方がないと諦めがつきます。 なのにベネチアはアドリア海に面してるのに、どうしてこんなに寒いんだ!!! 北国の民としては、たとえ冬であってもイタリアに暖かさと太陽を求め…