The world is my oyster

有り余る時間  暇人の日記

イッチョ前にミュージシャンきどり

こんにちは。

 

私もついにミュージシャンの仲間入りです。

 

・・・というのも、指にギターだこができました!!(祝)

 

f:id:a-hermit:20180129213624j:plain

 

ちっちゃ!っと思ったそこのアナタ!確かに・・・ちっちゃいです。

でも、私の中でギター弾きの証はタコなので、ここは素直に喜んでます。

 

ただ、平均すると1日30分もギターを弾いていないのに、すでにタコができるってどういうことよ!?もしかして、これがお肌の曲がり角ってことかしら!?若い頃みたいにプリプリじゃないから、すぐにタコになるのかしら!?と新たな懸念もあります。

 

お肌の曲がり角:30代の女性がとても敏感に反応する言葉。むやみに話題を振ってはいけない。

 

ちなみに、一週間前からでき始めて、消える気配はありません。このままかたいままなのでしょうか?それはそれで、ちょっと困るんですけど。

 

というのも、わたくし、ゲームが趣味なんですが、長時間ゲームをするときには、ロード待ちの10秒~20秒を使って、目の周りの疲れた筋肉を優しくもみほぐすマッサージが非常に重要になってくるわけです。こまめなマッサージを続けることで、眼精疲労が改善され、プレイ時間を飛躍的に伸ばすことが出来るのです。

 

なのに、タコができてからというもの、目の周りの繊細なお肌にかたくなった皮膚が当たって、痛いんですよ。イタ気持ちいいとかじゃなくて、純粋に痛いんです。

 

目の周りなんて、一番しわができやすい場所だから丁寧に扱わなきゃいけないのに、金属たわしでごしごしマッサージしてるようなもんですよ!これは事件です!

 

この件が、ゲーム人生を取るか、ミュージシャン人生を取るかの大きな分かれ道になることは間違いなく、どうやら私は今、人生の大きな岐路に立っているようです。(大げさ)